手遊びにハマる!!

お盆も終わり、
通常運転に戻られた方も多いですね😌
我が家は、娘たちの勉強やら、
習い事の練習やら、自由研究やらで
気づけばあっという間に過ぎました😅
今週からレッスンも再開、
何かと盛りだくさんな2学期に向け
忙しくなります💨💨
今日は、お休み前の
【小学生クラス】🌟
英語歌『Peas Porridge Hot』
を、はじめはジェスチャーで、
次に、“手遊び”を楽しんでいます😄🎶
手遊びが楽しすぎて、
「もう1回❗️❗️」と
繰り返しせがむ子どもたち😄🎵
子どもたちは、こういった手遊び
大好きですよね💕
私も子どもの頃、
「み~かん~のは~なが~...🍊🎵」と
繰り返し、ひたすら早くやるのに
ハマってた時期を思い出します😁
昔の童謡や、子どもの頃に
繰り返し歌った歌は、
大人になってもずっと覚えていて、
当時の楽しい思い出を思い出したり、
ふと口ずさんだりしますよね😊🌟
ただ繰り返し歌うだけでなく、
ジェスチャーやダンスなどで
身体を動かすことで、
子どもたちにも長期記憶として
残ります🧠❗️
また、
英語の音、リズムなどを
自然に繰り返しインプットできるので、
英語らしい発音
歌えるようになります😊🌟
子どもたちも、私も
大好きな『英語歌タイム』🎤
毎回、ノリノリです🎶😁❤️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です