やっと作れた♡

いよいよお盆休みですね💨
受験生2人を抱えた我が家は、
集中して勉強をしてもらおうと
場所を変え、「人のいない」静かな所に
ワーケーションに行く予定です✏️💨
娘たちも勉強で忙しいので、
三女は主人に預け😅?、
私も細々した仕事や勉強、
教材作りなどに励む予定です💨
先日、
やろう❗️でも忙しいからまた今度...❗️
の繰り返しで、長い間手付かずだった
教材作りに、ようやく重い腰が上がり、
作ることができましたー😅❗️🌟
トイレットペーパーの芯を使った
『フォニックス』
学習グッズです☝️🌟
アイディアは出てきても、
それを形にするのが、なかなか苦手な私😅
今回も作り出したものの、
あれ?思ってた感じと違う、、!
とか
うまくいかへん!
とか、
作っていくうちに段々
雑になってしまう私💧💧
ですが、毎回のように、
そこを細かな正確な作業が得意な
主人に助けてもらいつつ、、
なんとか完成😁✨️❗️❗️
現在の『フォニックスクラス』では
フォニックスルールが進み、
これは使わないレベルにいっていますが、
次にフォニックスを学ぶ
下のクラスがこの先使うことになるので、
それがまた楽しみです😄🎶
破壊されないかな...?😅(笑)
はい、手作り教材は、
強度、大事です❗️(笑)
Rhythm & English では、
道具、手作り小物など
毎回のレッスンで教材として使うものに、
様々なアイディアをこらして
子どもたちが飽きない
工夫をしています😊❤️
 
 
子どもたちがワクワクしながら
レッスンを楽しめるよう、
お休み期間もアンテナをはりながら
過ごしたいと思います😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です