お星さまのシェイカーでリズム遊び★

3連休💨
仕事やプライベートで
何かとバタバタ過ごしている私です💨
でも、いろんな刺激を受け、
元気をもらえたいい時間になりました☺️🌟
今日は、先日の
【親子英語リトミック】レポ❤️
テーマは
『Star』🌟
「Twinkle  Twinkle Little Star」
みんなで歌いました🎵
天の川『Milky way』について
お話をさせていただき、
みんなで、夜空のMilky wayに
お星さまをペッタン🌟
ピアノの音をよく聞いて、
大きなお星さま、小さなお星さま、
どちらかな?と選びました🌟
そして、
カプセルにお星さまとビーズを中に入れて
“ Star Shaker ”を作りました🌟😊
作った後は、
高い音?低い音?
速い音?ゆっくりな音?
とピアノの音に合わせて
シェイカーを振って楽しみました🎶
最近は、
梅雨空のような
ぐずついたお天気が続きますが、
すっきり晴れた夏の夜空で
綺麗な星が見れるといいな...🌃🌟
ということで、
最後は、
レッスンのお部屋が
プチプラネタリウムに変身❗️
親子でキラキラ星の夜空を
楽しんでもらいました🌃☺️
親子でほっこり❤️
親子で大好き❤️
の気持ちであふれる時間
なってほしいな、と思う
【親子英語リトミック】です☺️💖

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です