“ ゲストスピーカー ” 初体験★

英語リトミック講師となったのを
きっかけにはじめた『ブログ』✏️
児童英語講師として教室を立ち上げ、
フォニックスでも有名な
mpi子ども英語教室の認定講師となり、
『インスタグラム』
@rhythm.and.englishにも
投稿するようになり数年が経ちました😌💨
まだまだ使いこなせているとは
到底言えない私ですが😅、
先日、毎月行われている
mpi認定講師のオンライン会
『mpiパートナー交流会』
ゲストスピーカーとして
登壇していただけないか、
というご依頼を受けました😳😳😳❗️
テーマは
『SNS活用法』🌟
全国にたくさんいらっしゃる先生方、
SNSは皆さん使ってらっしゃる方ばかり
なので、経験も知識も
私よりたくさんある方々の前で
お話をさせていただくのは
大変恐縮でしたが、
せっかくお声をかけていただいた
貴重な機会でしたし、
もうお二方、素敵な先生方とも
ご一緒させていただける、ということで、
引き受けさせていただきました☺️❗️
オンラインミーティングは
慣れている私でしたが、
当日、なんと60名の先生方に
ご参加いただき、、
すごく緊張しました、、、😅
が、とても有意義な時間でした❗️❗️
元々、かなりめんどくさがりで、
基本アナログ人間、
システムやデバイスといったことは
なるべく避けていきたい私💧(笑)
それでも、
1人の講師として、
私という人間を、私の思いを
『伝えたい人』に伝えたい🌟
という気持ちで、試行錯誤しながら
綴っています😌✍️
SNSって、ただただ
好きなこと、楽しかったこと、
みんなに自慢したいこと、
を書くのではなく、
書くことで、
自分がどうなりたいのか、
誰に届けたいのか
をクリアにすることが大切だという
私の気持ちもお話させていただきました😌
他のゲストスピーカーお二人の
素敵な先生方
coto coto こども英語教室
たなかことこ先生
Palm Kids English School
松原知夏先生

 

 

とも一緒に参加させていただき、
大変勉強になりました☺️❗️❗️
ありがとうございました❤️
今後も、
時代の波に置いていかれないよう(笑)、
そして、Rhythm & English の魅力、
私の魅力も(笑)、多くの方に
知っていただき、共感していただけるよう
精進していきたいと思います☺️❗️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です