“はらぺこあおむし”の世界を体験♪︎♪︎

週末に愛犬と出かけるのが好きな私🐶🎵
今日もレッスンの後、ドッグマルシェへ
行こうと楽しみにしていますが、
お天気がどんより...☁️
雨が降らないことを祈る私です🙏💨
お出かけが気持ち良いこの季節🎵
たくさんあおむしさんたちも、
蝶々になる準備をしていますね🐛💨
【英語リトミック】
レッスンでは、
今週来週とそんな
『はらぺこあおむし』
をテーマに楽しみます😄🎶
今週の保育園出張レッスンでは、
あおむしさんの手遊び歌を楽しんだ後、
子どもたちの小さなお指を
あおむしさんに見立てて、
大きな絵本であおむしさんの世界を
体験しました🐛🦋🎶
たくさんの果物や食べ物が出てきて、
どれも美味しそう☺️❤️
みんなたくさん食べて、
最後は大きな大きな
きれいなちょうちょに変身しました🦋❗️

果物やあおむしを使った
指先知育も楽しみ🎵、
最後は、
カラフルなボールを使って
みんなでリズム遊びやお歌を歌いました🎶
【英語リトミック】では
親子レッスン保育園出張レッスンで、
毎月の季節のテーマごとに
音楽に合わせて
身体や指先をたくさん使い、
ママやパパ、先生たちと
たくさんのふれあい遊びの中で
コミュニケーションを育みます😊💕
親子や、先生と子どもたちで
たくさんの
「I love you❤️」を
伝え合いたい💕
という思いでやっています☺️
親子レッスンは、現在、
月に2回の木曜クラス
月に1回の土曜クラス
どちらもお席があります😊❗️🈳️
英語力は必要ありませんので、
ご興味がある方は
ぜひ一度お気軽に
体験レッスンにお越しくださいね☺️🎵

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です