歌とダンスだけでは終わりません。

またしても雨の週末☔
今朝は、昨日雨で行けなかった
愛犬の散歩に、
朝イチ雨が一瞬あがった時に
急いで行ってきました🐶🚶‍♀️💨
もちろん愛犬のため、ですが
私にとってもちょっとした
いい運動なので、これから先の梅雨が
嫌でたまりません💧💧
さて、今週は
【小学生クラス】の子どもたちが、
想像力をはたらかせ、
英会話たいそう
“オリジナルスキット発表”
をしました😊🌟
今まで歌って🎵踊って🎵
楽しんできた、たくさんの
英会話フレーズを使って、
それぞれオリジナルのストーリー
考えて、発表しました❗️
ユニットが終わるごとにやっている
このスキット発表🌟
英会話フレーズは
歌で覚えるだけでは、
日常の様々な場面で
使えるようになりません💨
様々なシチュエーションで
自然に使えるように、
何度も繰り返して、自分たちで
ストーリーを考えていきます❗️
ついつい、面白いオチを
考えたくなるのは、、
関西人だからでしょうか...?(笑)
使えるフレーズも毎回増えて、
いろんな、それぞれのストーリーを
見るのが楽しみな私です😊🎶

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です