英語リトミックで『海外の文化』に楽しく触れれる♪︎

昨日は
福島県・宮城県での地震のニュースに
驚きましたね。
東日本大震災から11年。
11年前と同じ3月に発生し、
たくさんの方が当時を思い出し
恐怖につつまれたことと思います。
各地被害が多く出ているようで、
ライフラインをはじめ
一刻も早く生活が落ち着けることを
祈ります。
さて、
昨日は3月17日
以前ご紹介した
アイルランドにキリスト教を広めた
St. Patrickさんの命日、
『St. Patrick's day』☘️❗
昨日の英語リトミック】
保育園レッスンでは、
そんなセント・パトリックをテーマに
たくさん楽しみましたよ😊
アイリッシュソングに合わせて
マーチングしたり🎵
セント・パトリックで出てくる
妖精『Leprechaun』
を使って、feelingの
音の聞き分けをしたり😊、
レプリコーンダンスで
ノリノリにダンスしたり🕺、
みんなで一生懸命
四つ葉を探したり☘️
シンボルカラーの
Greenがたくさん出てきました☘️☺️
日本ではあまり
馴染みがないイベントも、
こうして身体を動かしながら
音楽と一緒に楽しく
海外の文化に触れることができるのも
英語リトミックの魅力の1つです😉☝❗️
英語リトミック
【親子クラス】
新年度新規入会募集中です😊🌟
ようやく蔓延防止法も
解除されるようですし、
春から親子で新しいことを
はじめてみたい方🌟、
是非ぜひ、一度無料体験レッスンに
お越しくださいね💖

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です