「何を伝えたい?」私たちの思い。

先日、私が所属する
*Nano-English*
親子英語認定講師会の
フォローアップミーティング
参加させていただきました😊
代表の橋本奈央子先生はじめ、
ママと子どもたちの
かけがえない時間を
とっても大事にレッスンをされている
全国の素晴らしい先生方🌟
今回は
来月からはじまる
新たな新年度に向け、
改めて皆さんそれぞれ
自身がどんな思いを伝えたくて
活動をしているのか
シェアしました😊🌟
皆さん、本当に素敵な先生ばかり💖
英語との出会い、
貴重な経験、
たくさんの親子に伝えたい思いが
ひしひしと伝わってきて、
私もとても感銘を受けるとともに、
ママや子どもたちに
自分の思いを伝えることの大切さ
改めて感じました😌🌟
以前自己紹介として
ブログにもあげましたが、
私には『留学』といえる
経験はありません。
辛い家庭環境の中で、
唯一の『音楽『と
初めて出会った『英語』。
それまで自分を否定し、
親を否定し、
周り全てを否定して
ほぼゼロだった【自己肯定感】
少しずつ高めていくことが
できました😌
短い海外での旅生活で、
狭かった自分の視野が
一気に広がりました💨
私は『私』でいい。
また、
表現するのは、
言葉だけじゃない。
英語力は
コミュニケーション力だと
痛感しました❗️
人と比べず、
自分自身って
どんな人間か。
それをそれぞれ、
環境も文化も
バックグラウンドが
全く違う世界中のたくさんの人と
出会い、シェアできたら、
こんなに楽しいことはありません😄❗️
英語は『コミュニケーション』です☝🌟
親子で、園で、学校で、
このツールを使うことでお互いを認め、
笑顔になれ、楽しい温かい時間を
過ごすことができたら一番だな、
と思う私なのでした☺️❤️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です