ママのためのちょこっと子育て英語講座♡

小春日和の先週末☀️
私は愛犬を連れて公園へ
梅の花を見にお散歩に行ってきました🌸
ただ、公園がペット禁止なことが
すっかり抜けており、
愛犬は駐車場で待機となり、
一緒に散歩できないという
なんとも可哀想でしたが...😅
でも、梅の花はしっかり見てきました(笑)
さて、そんな春を感じる先週🌸
*Nano-English*®️認定
【ママのための
ちょこっと子育て英語講座】
開催しました😊❤️
テーマは『おはよう』☀️
まずは
英語で自己紹介のやり方から
とても和やかな雰囲気中はじめ、
手遊び歌英語絵本
詳しく解説を含め紹介させていただき、
親子で楽しんでもらいました😊🎵
その後のママの
ちょこっとお勉強タイムでは、
朝やお昼寝の後の
『おはよう』のシーンで使える
お子さまへの英語での語りかけ、
子育て英語フレーズをご紹介し、
実際にお子さまに語りかけて
声に出す練習もしましたよ😊
また、
英語タイムがなぜお子さまにいいのか
おうち英語を楽しむことで
育まれる、お子さまの
自己肯定感についても
お話しさせていただき😌、
自己肯定感アップワード、フレーズ
もお伝えさせていただきました☺️❤️
最後に、
発音がグンとよくなる⤴️
フォニックスについてもお伝えし、
ピックアップした音を
一緒に声に出して練習しました☝❗️
終始和やかに、
ご家庭でのお子さまの様子や親子時間、
海外文化と日本文化の違いなども含め
楽しくお話しながらあっという間の
時間でした☺️❤️
ご参加いただいたママは、
「教えていただいたフレーズを
 お家で早速パパと一緒に
 使いこなしてみようと思います!」
ということでした😄
また来月からも、
様々なシーンでのフレーズを
楽しくご紹介し、素敵な
温かい時間を過ごせますことを
楽しみにしています💖
こちらの
【ママのための
ちょこっと子育て英語講座】
プライベート、セミプライベートで
開催しています😊☝❗️
この春から何か新しいことを
 はじめてみたい方🌟
 
✅おうち英語に興味がある方🌟
 
✅親子のお家時間の
 楽しみ方を知りたい🌟
 
✅英語は苦手だけど、子どもと一緒に
 英語を好きになりたい🌟
 
✅子どもの自己肯定感を育みたい🌟
...etc
ご興味がある方
どんな方でも大歓迎です💕
是非気軽にお問い合わせ
お申し込みお待ちしています😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です