ひなまつり in English♪︎

今日は『ひなまつり』🎎
三人娘がいる我が家は、
毎年盛大なお祝いを...
と言いたいところですが、
ひな人形以外は毎年
特に何もできていません😅(笑)
今年こそは、
夕飯に手をけようと思いつつ、、
今日も朝からバタバタ、
夕方ちらし寿司を
買って帰った私です😅💨
ひなまつりの今日は
保育園
【英語リトミック】🎵
テーマも
『ひなまつり』🎎🎵
ひなまつりの人形たちを
英語で紹介したり、
雛壇にみんなで飾りつけをしたり🎎
他にも
Body partsを手遊びで楽しみ🎵、
Feelingで
「Happy」「 Mad 」「Sad」を
お歌に合わせて聞き分けをしたり🎵
ひなまつりの音楽に合わせて
Stickでtapしながら、
高い音と低い音の聞き分けも
みんなとっても上手にできました😄🌟

最後は絵本を英語verで読んで、

ひなまつりをみんなで
たくさん楽しみました☺️🎶
こうして、
日本の季節の行事を英語で楽しむのも
英語リトミック
楽しさのひとつですね😊❤️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です