英語の歌は、歌うだけではありません。

寒さは厳しいですが、
朝からいいお天気だと思って
布団を干しまくっていると、
強風で布団がふっとんだり(笑)
ことごとく雪が舞いだして
何やってんだ、と
自分にツッこむ私です😅
さて、今日は
英語リトミック♪︎
【保育園レッスン】レポ🎵
昨年末から、
絵本を読んでみんなで
歌って踊って楽しんでいる
『Five Little Monkeys』🐵

今回は、みんなで
Monkeyのお顔を描いて
オリジナルマスクを作りました✏️🐵❗
みんなとっても上手に
お顔が描けた後は
これをかぶって、
いつものお歌とダンスを
ノリノリで楽しみました🐵💕🎶
英語リトミックや英語教室での
お歌タイムでは、
必ずジェスチャーやダンスをつけて
体を動かしながら歌います🕺🎶
また、幼児さんを中心に、
歌に出てくるキャラクターや
テーマにちなんで、
お絵描き塗り絵をしたり
クラフトをしたり...✏️
様々な活動も取り入れながら、
1曲を楽しみます😊🎶
歌には、実はたくさんの要素が
含まれています☝❗️
リズムやメロディーだけでなく、
季節や登場するキャラクター、
たくさんのボキャブラリー
歌いながら楽しく学ぶことができ、
また、自然な発音習得においても
重要な役割があります❗️❗️
私たち大人が、子どもの頃に
歌った歌を懐かしく口ずさむように、
子どもたちも大きくなって
たくさんの英語の歌を
懐かく思い出して楽しい記憶とともに
歌ってくれたらいいなと思います☺️❤️
ただいま、
【親子英語リトミック】🎵
【幼児英語クラス】🎵
ともに新年度に向け、
入会受付中ですので
どちらも是非一度
気軽にお問い合わせくださいね☺️🌟

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です