オンラインレッスン、スタートしました!

今朝は、窓を開けると
雪が屋根や車に
うっすら積もっていた川西です❄️
寒い日が続きますが、
先月から
幼稚園や学校が休園・休校になったり
学級閉鎖になり、
オンライン授業に変わった
子どもたちも多いかと思います💻️
Rhythm & Englishでも
先週から、
幼児・小学生の
自宅教室レッスン
オンラインに切り替えて
行っています💻️💨
小学生低学年のクラスも
さすがみんなオンラインには慣れ、
Zoomレッスンでも元気に
参加してくれています💻️😊
昨年以来、
久しぶりのオンラインレッスンとなり、
最初は何かとつきものの
PCトラブルでアタフタもしましたが、
1週間過ぎ、私も
操作やオンラインの効率的な
レッスン方法についても
学んだ気がします💻️😌🌟
オンラインとはいえ、
歌やダンス、会話やジェスチャー、
BBカードやフォニックスも、
全て通常通りレッスンしています😌👍
オンラインで何がいいって、
何より子どもたちの顔が
マスクなしではっきり見えること😊❗️
家の中だからこその
アクティビティを取り入れたり、
出来るだけみんなが
楽しく繋がれるレッスンを
心がけています🌟
今月もしばらくオンラインレッスンは
続きますが、
毎週子どもたちの元気な笑顔を
画面で見れることを楽しみに、
私もレッスンプランを
練りたいと思います😊❗️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です