国際人となるためにつける力、とは...!

今日は朝から珍しく
かなり雪が降っている川西です❄️
ちらつくことはよくあるのですが、
積もるということはあまりなく、
今日は積もる勢い...👀❄️
子どもたちはなんだか
ウキウキ嬉しそうですが、
大人は、いや特に
うちの極度の寒がり愛犬は
たまったもんじゃーありません(笑)
さて、
そんな雪にウキウキの小学生😊🎵
アドバンスクラスでは、
自己表現ワークを使い、
自分のことをどんどん
アウトプットしていきます😄❗️
Rhythm & Englishでは
『自己表現』に力をいれています❗️
幼児クラスから
小さなクラス内発表を重ね、
短い自己紹介から少しずつ長く
自分を表現する『自己表現力』
磨いていきます⤴️🌟
はじめは、みんなの前に
立つだけでもドキドキの子どもたち
ですが、少しずつ
顔が上げれるようになり、
笑顔がでるようになり、
大きな声が出るようになります😊💖
小学生クラスでは、
発表の長さや内容はもちろん、
話すスピードやイントネーション、
発音、発表の態度や
発表に対する反応やコメントなども
同時に学び、力を磨いていきます💨💨
子どもたちが
自分に自信を持って、
堂々とコミュニケーションのとれる
国際人に育てていきたいと
思います😌🌟❗️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です