魔法に気づいていくようです。

昨日は、
免許の更新に行ってきました🚗💨
空いてるであろう
平日午後を狙って行ったのですが、
コロナもあって建物内の人数を
制限しているのか、
まず建物に入る前に長蛇の列😳💨💨
受付までに時間がかかったものの、
それ以降はスムーズに
手続きを済ますことができました😌
18に免許を取ってから、
何回めの免許更新なのか...?と
考えると、自分の歳を感じます😅
さて、久しぶりに
中学生クラスレッスンレポ🎵
年始最初は、
干支について話をした後に
New yearをテーマに
3ヒントクイズなどをして、
脳をウォーミングアップ😊
今年も
スピーチ教材を使って
自己表現力をさらに磨いていきます⤴️
BBカードでは、
昨年末から毎回
文法的要素を取り入れた
発展的ゲームを楽しんでいます😊⤴️
補助カードをいろいろ使い、
様々な言い換え作文を
すぐに頭の中でできるよう、
「ゲームで遊びながら」
身に付けていきます😌
この回は、
職業や博士カードを使い、
センテンスの主人公たちの
過去や願望を言い換え💨
オリジナルのセンテンスが
たちまち面白いストーリーになり、
笑いが絶えません😄🎶
教科書に鉛筆で
机にかじりついて「勉強する」
文字から入る文法英語と違い、
「たくさんのゲームで
耳と口で慣れ親しんだ」BBカードは、
子どもたちの頭の中に染み込み、
あらゆるアレンジで
何年使っても飽きません😊❗️
小学生の頃から
BBカードで遊んでいる中学生。
中学に入って、
今まで全く気づかなかった
BBカードの魔法
少しずつ気づいていくようです😁
それがまた楽しい💖
魔法のカードで
これからも
たくさん楽しみますよ~~❤️🎶🌟

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です