【世界共通の話題】でコミュニケーションとれるように。

中学生クラス⭐️
自己表現活動や、
自分で調べてきたり考えてきたものを
発表するような活動を
取り入れているほか、
今は【SDGs】についても
毎回学んでいます🌟
17の開発目標
スラスラと言えるようになり、
今は毎回1つ1つ、丁寧に
その内容を理解し、
世界で起こっている現実問題
などを取り上げ、考えるような
時間もとっています😌💨
【SDGs】については
学校でも軽く学ぶらしいですが、
日本語で受ける社会の授業と、
こうして英語で学ぶ社会のレッスンは
やはり違うようです😌☝
英語は何のために学ぶ??
もちろん、
コミュニケーションツール
では、
英語を使って世界の人と
どんな話をしてみたい??
今後、国際社会で生きていくには
身近な楽しい話題ばかりではなく、
日本語で社会を学ぶように、
世界の様々な人たちと
私たちが暮らす同じ地球のことについて
話す必要になってきます🌍️❗️
共通の話題を
一緒に考え、意見交換しながら
自己表現ができるような
国際人を育てていきたい
思っている私です😌☝
一見難しそうに思える
Social Studies Timeですが、
子どもたちは毎回楽しみながら
驚きあり、発見ありの
興味深い時間のようです😊🌟

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です