「I did it!」の積み重ね★

昨日は、1か月ぶりに
対面レッスンで久しぶりに
会えた小学生たち👦👧
私もとても嬉しかったですが、
子どもたちもそれぞれ
学年や学校も違うお友だちと
画面上ではなく対面で
久しぶりに会えて、
すごく喜び、テンションが
いつも以上にかなり高かったです😆⤴️⤴️
そんな小学生レッスン
アドバンスクラスでは、
自己表現のテキストを使い、
ボキャブラリーを増やしながら
相手に質問をしたり、
自分のことを相手に伝えたりする
自己表現活動をしています😊💨
昨日は、ユニットのまとめとして、
絵のアイコンを使って
スピーチをしてもらいました🌟
オンラインと違い、
やっぱり対面だと緊張感がありますが、
その緊張感こそが大事だと
思っています😌
コロナがなく本来であれば、
大きな会場のホールで
たくさんの人たちの前で
発表会をしたかったのですが、
今年も難しいので、
来年までしっかり日頃の
発表経験の積み重ねをしていきたいと
思います😌❗️
最初はみんなの前に立つだけでも
勇気がいる子ももちろんいます。
焦らず、少しずつ、少しずつ😌
「I did it✊❗️」
たくさんの教室内での経験が、
少しずつ自信へと変わり、
子どもたちの
自己肯定感を高めてくれます☺️⤴️⤴️
そんな子どもたち一人一人の
成長が嬉しい私です❤️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です