英語絵本を忘れられない1冊に。

先日の
幼児アドバンスクラス
では、
英語絵本『Milk shake shake』
の最後のアクティビティとして
ミルクシェイクをみんなで
実際に作ってみました🐮🥛❗
そうです❗️
オンラインなので、
みんなそれぞれお家で、ママたちにも
手伝っていただきました😌🏠️
絵本にも出てくる
StrawberryChocolate、
好きなフレーバーを選んで
用意してもらい、
絵本のように
Shake it up, up ⤴️⤴️🎶
Shake it 
      down, down⤵️⤵️🎶
 
To the left⬅️🎶
To the right➡️🎶
いつものshakerではなく、
実物を使って
本の内容と同じことを体験し、
絵本の世界に入り込め
大喜びの子どもたちでした😄💕
こうして、
英語絵本は
ただ読んで終わり、ではなく
繰り返し長く読み、絵本から
様々なアクティビティに
つなげることで、
子どもたちの世界が広がります😊❗️
1冊1冊が思い出になり、
忘れられない1冊に
なってくれたらいいな、
と思う私です☺️❤️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です