【中学生に聞きました!】インタビュー☆彡

少しずつ気温が下がり出し、
朝晩は涼しくなりましたね☺️
各学校、本来であれば
秋の行事が目白押しの2学期ですが、
今年も行事の見通しは立たず
子どもたちには少し寂しい
学校生活ですね💦
それでも学校は大好きな子どもたち🎵
今日は、当教室に長年通う
中学生クラスの子どもたちに
インタビューした内容を
シェアさせていただきたいと思います😄⭐️
まず、
1. レッスンで一番楽しいことは
  なんですか?
右矢印 ゲームをしたりして遊びみたいに
  レッスンができることです!
  あと、英語でクイズを作ったりして他の人に
  英語を伝えるのが楽しいです音符
右矢印 英語でディスカッションをしたり、自分の意見を
  知っている英語で相手に伝えるのがすごく楽しいです音符
2. 先生の印象は?
右矢印 面白くて、優しい、というイメージです。
  面白い話をしてくれたりすので楽しいです爆  笑
右矢印 明るくて、面白くて、何でも知っている先生です!
  質問した時とかに面白い返答が帰ってくるので
  とても面白いですルンルン
3. 小学校低学年から通い続けて、
  何か変化はありましたか?
右矢印 変化ありました!学校のテストでも、何故か
  勉強していなくても(笑)書いていることが分かったり、
  点数が他の教科より一番良いなど、自分でも
  びっくりすることが沢山ありました!メモ
  
右矢印 あります!学校の授業でALTの先生が英語で
  話している内容が、他の子より理解できます。
  また、学校のテストがいい点数取れるところです学校
右矢印 みんなの前で発表をした時に、先生から
  発音が良かったなどと褒められ、
  とても嬉しいです照れ
4. 教室で学んだもの、得たものを、
  今の中学校生活そして将来で、
  どう生かしていきたいですか?
右矢印 私は人と話すのが大好きなので、日本人だけでなく
  他の国の人とも話したいです! 完璧に話せなくても
  伝えようとする気持ちさえあれば伝わるので、
  将来の夢や職業は決まってませんが、 
  英語を通してたくさんの人と関われる仕事がしたいと
  思っています!
  
右矢印 私は、外国がすごく好きで、将来海外に行って
  いろんな人とたくさん喋りたいです! 
  まだまだ意味も分からない単語や言葉もたくさん
  ありますが、これからも英語を頑張って色んな国の
  人たちと話したいと思っています爆  笑!
上矢印上矢印
インタビューの結果を見ながら
嬉しくてウルウルしている私でしたおねがいキラキラ
中学生クラスは、
基本途中入会は受け付けておらず、
小学生クラスからの
継続生のみ。
私は、小さかった子どもたちの成長を
長年見てきました照れ
本当に素晴らしく成長し、
自分に自信を持って
たくましく自己表現ができるように
なった子どもたちキラキラ
とても誇らしく、
そしてまだまだ
伸び代がた〜くさん可能性が無限大の
中学生をこれからも
楽しく指導していきたいと思いますウインク!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です