海外での母の日は??

今週末14日は

“母の日”

ですね🌟

 

毎年5月の第2日曜に

設定されている

“母の日”~ Mother's Day ~🌟

 

世界各地でも毎年祝われていますが、

日にちや祝い方は

国によって違うようです👀❗️

 

 

20世紀はじめ、アメリカの

ある女性が母を亡くし、

その追悼会で白いカーネーションを

参加者に配ったことから、

“母の日”が広まったと言われています💨

 

 

アメリカオーストラリアイタリアでは、

日本と同じく5月の第2日曜ですが、

 

イギリスでは

イースターサンデーの3週間前

(3~4月にすでに終わってますね!)

 

フランスでは、

5月の最終日曜日

 

タイでは

8月12日👀❗️

 

ちなみに、韓国では、

5月8日で、母だけでなく

“両親の日”だそう👀❗️

 

ハンガリーでは、

5月第1日曜日、

トルコでは

5月第2日曜日ですが、

どちらも、母だけでなく

“全ての女性”に対して祝うとか...👀❗️

 

 

贈る花も、

アメリカや日本、韓国では

カーネーションが一般的ですが、

 

オーストラリアでは菊の花(chrysanthemum)

 

イタリアではアザレアの花(azalea)

 

タイではジャスミン(jasmine)

 

など、様々なようです☺️☝️

 

 

また、

カーネーションの色

それぞれ花言葉があり、

 

 

: 愛

ピンク : 感謝

オレンジ : 感動

: 誇り

 

などですが、

 

濃赤 : 心の悲しみ

黄色 : 軽蔑

白 : 亡き母への思い

 

といった意味が込められているそうなので、

贈る際には要注意ですね😱💦💦

 

 

私は、実母、義母ともに、

ネットで母の日スイーツを配送注文したので、

今週末にそれぞれ届く予定💨

 

どちらも、色は、、、

ピンクだったはず...😁笑!

 

Happy Mother's Day 💝

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です