人が学んだことを一番よく覚える方法とは...!

こないだまで、
まだまだ半袖で暑いと言っていたのが、
一気に寒くなりましたね🍃💨
3連休もまたいまいちなお天気ですが、
秋のお出かけシーズン、
皆さんどう過ごされてますか?☺️
さて、先月に新しいメンバーが入り、
新しくクラスが1つ増え、
年長さん低学年クラスに分かれた
ステップクラス】🌟
スタートして間もない
小学生クラスですが、
先日、
アルファベットカルタをしてみたら、
みんな真剣で、
びっくりするくらいよく取れました❗️👍✨️
まだちょっと緊張感もありますが、
笑顔もあり、楽しい雰囲気で
盛り上がりましたよ😄🎶
人は、学んだことを
一番よく覚える方法、
それが、
人に伝えること。教えること。
先輩メンバー🌟の子たちにとっては、
新しくメンバーが入ることで、
クラスのレベルが下がるのでは..?と
ご不安や心配されるかもしれませんが、
実は、逆で、、
レベルはすごく上がります❗️❗️
先輩メンバーの子が
新しい子に優しく教えてあげることで、
その子自身の良い復習になり、
定着率はぐんと上がるんです⤴️⤴️✨️
新メンバーの子たちも
いい緊張感と刺激を受け、
お友だちと楽しく学ぶことで、
早く追い付こうとモチベーションも上がり、
お互いとてもいい刺激になっています☺️✨️
スタートしたばかりですが、
子どもたちのすごい成長が予想できて、
ワクワクしている私です😊❗️
英語を新しくはじめる
小学校低学年さん🌟
クラスが新しくなったことで、
今ならクラスに空きがあります❗️❗️
ご興味がある方は
一度体験レッスンにお越しくださいね❤️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です