ママのためのちょこっと英語講座♡ハグハグスキンシップ編

6月に入り、もう1週間💨
新年度スタートから
早2ヶ月が過ぎましたね💨
月に1度開催している
*Nano-English* 
 ママのためのちょこっと
 子育て英語講座】❤️
 今月も開催しました😊❗️
テーマは『スキンシップ』🎵
雨が続くこれからの季節、
お子さんとお家でたくさん
手遊びやお歌、ふれあい遊びを
楽しんでもらえるよう、
いつものように、
🌟『手遊び歌』や『季節のお歌』🎶
   (歌詞カードのお渡しつき)
 
🌟  テーマに合った英語絵本のご紹介📕
 
をさせていただいた後、
 
🌟お子さんとの『スキンシップ
 たくさん使える簡単な
 子育て声かけフレーズ
を紹介させていただきました😊❗️
🔸いないいないばぁ!は英語で?
 
🔸こちょこちょ~って何て言うの?
 
🔸パチパチ?タッチは?
 
🔸おしゃべりが上手な子への声かけは?
などなど、
本当に日常でよく使う、
でも学校では
習ったことがない!!
そんなフレーズたち😄🌟
ママたちからは、
「へ~❗️そういう言い方を
 するんですね👀❗️」
と、毎回
新鮮な反応をいただきます😊
そして、
いつものように
『自己肯定感』UPの
 ポイント❤️
お子さんをほめてHappyになれる
『Happy☆フレーズ』💖
『フォニックス』🔡
 で本日の音をピックアップ
 プチ発音レッスンをして、
最後に、
『シアワセな
 子育てのヒント』❤️
をお伝えさせていただきました😊☝
お二人とも、遠方から来ていただき、
熱心に、そして和やかな雰囲気の中
とても楽しくお子さまと
過ごしていただきました☺️💕
月に1度、テーマに沿った
こちらのママ講座🌟
この春から何か新しいことを
 はじめてみたい方🌟
 
✅おうち英語に興味がある方🌟
 
✅親子のお家時間の
 楽しみ方を知りたい🌟
 
✅英語は苦手だけど、子どもと一緒に
 英語を好きになりたい🌟
 
✅子どもの自己肯定感を育みたい🌟
...etc
ご興味がある方
どんな方でも大歓迎です💕
是非気軽にお問い合わせ
お申し込みお待ちしています😊❤️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です