磨かれていく表現力。

今月、自宅教室のレッスンは
幼児・小学生ともに
オンラインへ切り替えましたが、
中学生クラスに関しては
人数も少なく、歌ったり踊ったりと
いうこともなく
ソーシャルディスタンスも
しっかり取れるため、
生徒、そして保護者の方からの
希望もあり、
対面レッスンを続けています😌💨
自己表現に焦点を当て、
発表も多い中学生クラス⭐️
 
先日は、
学校行事『School events』
について、
各自一番楽しかったことを選び
発表してもらいました😊❗️
 
新しく覚えた表現だけでなく、
今まで学んだいろんな表現も
取り入れながら
絵や写真を使って、丁寧に、
そして
表情豊かに上手に発表できましたよ💖👍
 
『発表』は、
聞き手にきちんと伝わるか、
大事です😌❗️
聞きやすく、分かりやすく、
そして内容に興味を持ってもらえるよう
毎回毎回の発表で少しずつ
表現力を磨いていきます🌟⤴️⤴️
たまに私からの無茶ぶりに動揺しつつも、
いつも笑いの絶えない
楽しいクラスです😊❤️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です