『お風呂』で英語タイム、楽しもう♡

昨日は、娘の習い事の送迎で
娘を送った帰り道に、
道端で老夫婦が
倒れこんでらっしゃるのを目撃し、
慌てて車を停め
事情を聞いてしばらく付き添い、
熱中症や大きな怪我の様子では
なかったのですが、
その後心配だったので、ご自宅を聞いて
お家まで送り届けさせていただきました🚗
改めて、高齢の方の
熱中症や怪我の危険性を感じ、
自分の親や義両親も
気を付けてあげないとだめだなと
思いました。
さて、話は変わり、
先日、
【ママのためのちょこっと
 子育て英語講座】
を開催しました😊
テーマは『お風呂』🛀
7月にちなんだ手遊び歌絵本の紹介、
そしてテーマにちなんだ日常シーンでの
子育て英語フレーズ
紹介させていただきました😊🌟
毎日、夏場は1日1回とは限らない
『お風呂』🛀💨
実は一番おうち英語タイムにしやすいのが
『お風呂時間』です😉❗️
お湯をかけたり、
頭や身体を洗ったり、
お風呂のおもちゃで遊んだり、
お湯につかってゆっくりしたり、、
お風呂の空間は、
ママとの会話もお子さんが集中しやすく、
決まった場面で繰り返し同じフレーズを
動作とともに聞かせてあげることで、
インプットがスムーズで、
また、一緒に物の名前を言ったり、
数を数えてみたり、とアウトプットを
楽しめる楽しい空間でもあります😊🎵
講座では、海外における
日本との文化の違いや、
今まで知らなかったプチ知識など、
英語だけでなく、子育て、文化についても
いろんな情報を私の経験も含めて
お話しさせていただいています😌🌟
最後は、親子でほっこり❤️
あったかくなれる時間の講座です☺️💕
参加者様からも、
「今回も楽しかったですー❤️」
とお声をいただき、
「来月も楽しみにしています🎶」
とおっしゃってくれています☺️
セミプライベートレッスンなので、
緊張されることなく、
ほんわか❤️和やかに❤️
リラックスして受けていただけます☺️
ママの英語力は、
ま~ったく問いませんので、
英語苦手なママも大歓迎😄💖
まずは、お子さんと
お家でちょこっと英語タイム
作ってみませんか?😉
月に1度、テーマに沿った
こちらのママ講座🌟
この春から何か新しいことを
 はじめてみたい方🌟
 
✅おうち英語に興味がある方🌟
 
✅親子のお家時間の
 楽しみ方を知りたい🌟
 
✅英語は苦手だけど、子どもと一緒に
 英語を好きになりたい🌟
 
✅子どもの自己肯定感を育みたい🌟
...etc
ご興味がある方
どんな方でも大歓迎です💕
是非気軽にお問い合わせ
お申し込みお待ちしています😊❤️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です