疑問に思うのは、自分の発音に自信があるから!

中高生は中間テストの時期ですね💨
当教室では、中学校英語の授業サポートや
テスト対策はしていませんが、
生徒たちはそれぞれ頑張っているようです😌
そんな中学生、たまに
授業での英語の発音に疑問を持つことが
あるようです。。
授業では発音について学ぶことはなく、
いまだにカタカナをふられるという
耳を疑うようなことばかりを聞きますが、
生徒たちは、
小学生の頃からしっかり
フォニックスをやっているので、
初めて見る単語でも、ある程度
音の出し方、口の動き、といった
正しい発音が分かっています😊👍❗️
レッスンで宿題に出している
オンライン多読教材も、
(もちろんたまに間違って読んでいる
単語はありますが)
上手に正しく読めています😊🌟
日本人が苦労する
r』や『th』の発音もしっかり
できています👍👍❗️
コミュニケーションにおいては、
表現力を土台に
正しい文法も必要ですが、
『伝わる英語』
『聞きやすい英語』
必要になってきます👂️💨
Rhythm&Englishでは、
小学校低学年から
正しい発音には必要不可欠な
『フォニックス』
徹底して指導していきます❗️❗️
中学に上がった時に、
疑問に思うのは、
自分自身の発音に
自信があるから😊🌟
その自信を小学生のうちから
着実につけてあげるのが
私の役目だと思っています☺️☝️❗️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です