のびのびと自由に表現!

昨日は『節分』でしたね👹❗️
私は、まず
保育園リトミックレッスンで
節分リトミックを
子どもたちとたくさん楽しんだ後、
夜に家族でまた豆まきを
楽しみました👹🎶
今日は『立春』ですが、
今週末はさらに寒気が強まり
まだまだ春は先のようです💨
さて、
先週からスタートした
オンラインレッスン💻️🌟
小学生に続いて、
幼児クラスもオンラインで
レッスンを楽しんでいます💻️🎵
対面レッスン同様、
歌って🎵踊って🎵楽しみ、
オンラインということで、
お家のパパやママにもご協力いただいて
一緒に参加してもらっています😌💨
せっかくなので、
対面ではできないようなことも
取り入れてみたり、
ただ見て聞いて、ではなく
たくさん動いて楽しんでいます😄🎶
マスクなしで
子どもたちの笑顔が
久しぶりにはっきり見えて、
私もそのリラックスした子どもたちの
表情がとても嬉しく、
改めて、
コミュニケーションにおいて
顔の表情の大切さを感じています❗️
コミュニケーションのための英語
相手に伝える、伝わる英語、
それはまず、
気持ちを分かりやすく
表現すること。
素直で喜怒哀楽もはっきり
感情が分かりやすい
幼児さんのうちから英語にふれ、
慣れ親しんでおくことで、
子どもたちの表現力は
かなり上がると思っています😊⤴️❗️
しばらくは
オンラインレッスンで、
子どもたちの自由な表現力を
楽しみに見てみようと思います😊❤️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です