学校では教えてくれない!【おうち英語】

先日

中学生のお子さんを持つママに、

 

「子どもが今英語でつまずいて

すごく苦しんでいて、

子ども自身が

 

 『英語はもっと早く

   小さいうちから

   やっていれば良かった...😭』

 

と本人が嘆いているんです」

 

というお話を聞きました。

 

 

子どもには英語好きで育ってほしい....!

 

将来、目指したい進路で困らないよう

英語をやらせたい...!

 

自分(親)や兄弟が苦手だったから

子どもには同じ思いをさせたくない...!

 

 

そう思われる保護者の方は

たくさんいらっしゃいます。

 

でも、親が

 

子どもが小さいうちから

どれだけ『やらせても』、

子どもの英語力が必ず伸びるとは

決して言いきれません。

 

毎日一日中

日本語の社会で生きている中で

言語脳が育つのは、やはり『家庭』

 

親が苦手なもの、避けているもの、

やらせているもの、は

お家の中で決して育つことはできません。

 

大切なのは

親子で"楽しむ"こと❣️

 

 

無理に英語漬けにしなくていいんです😌☝️

 

日々の生活に

ほんの少し、"ちょこっと"

親子時間を英語を楽しむことを

取り入れていければ、

 

ベビーからの

英語好きの土壌作り

はお家でできるんです...🏠!

 

 

 

Rhythm & English では、

 

月に1度

【ママのための

 ちょこっと子育て英語講座】

 

を開催しています❣️

 

 

『おはよう』

『おやすみ』

『オムツ換え』

『お出かけ』

 

 

など、毎月異なるシーンをテーマに

普段の生活で、とにかく

繰り返し日本語で語りかけているフレーズを

簡単な英語にできるようお伝えしています💡☝️

 

そこには、

毎日必ず使うのに

学校では決して教えてくれない

フレーズや単語が実は沢山あるんです...❗️❗️

 

 

講座では、

 

🔸子育てシーンの英会話フレーズ

だけでなく、

 

🔸手遊び歌(歌詞カード付き)

 

🔸シーンや季節に合わせた英語絵本

 

🔸自己肯定感の上がる

 ほめほめフレーズ

 

🔸プチ発音レッスン

 

🔸️シアワセな子育てのヒント

 

などなど、

子育ての悩みやアドバイス、

シェアも含め盛り沢山です❗️

 

 

 

おうち英語で

親子のシアワセ時間を楽しみ、

英語の土壌作り

スタートしてみませんか...?❤️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です