"英語"と"音楽"で楽しむ♪︎はらぺこあおむしの世界♡

今月の

英語リトミック

 

子どもも大人も大好きな

『はらぺこあおむし』

~The very hungry caterpillar~

 

をテーマに、楽しみました🐛🎶

 

 

キャベツの中から~♪︎の

手遊びを英語で楽しんだ後は、

 

『はらぺこあおむし』の絵本とともに、

パネルシアターで色鮮やかなその世界に

釘付けの子どもたち😄❗️

 

絵本に出てきた食べ物を手に取り、

皆でお腹をすかせたアオムシさんに

「Here you are♪︎」

と食べさせてあげました🍎🍰

 

お腹いっぱいのアオムシさんになりきって

皆でサナギになってぐっすり寝たら....

 

とっても綺麗な大きなButterflyに

変身. .!!🦋

 

音楽に耳を傾け

ちょうちょになって

高い所や低い所をみんなで飛びました🦋🎶

 

 

また、

 

はらぺこあおむしの絵本にも出てきた

Big と Smallのあおむしにちなんで、

 

絵本にも登場するlollipop (キャンディー)

のドラムを使い、Big とSmallの

音の聞こえ方や音の出し方の違い

 

子どもたちに体感してもらいました🍭🎶

 

 

【英語リトミック】では

季節や絵本などをテーマに

様々な小道具や楽器を使い、

 

たくさん触れて♪︎

たくさん動いて♪︎

 

子どもたちに全身で感じてもらう

ことを大事にしています❣️

 

身体で表現することは、

子どもたちの想像力や感受性を高める

とても大切なことで、

 

小さい頃にたくさん、たくさん

親子のシアワセ時間としてそれを

インプットしてほしい❤️

そう思っています...!😌

 

 

親子レッスン

月に2回の木曜日

月に1回の土曜日🎵

 

保育園や幼稚園へも

出張レッスンが可能です❗️

 

 

お問い合わせ、体験申し込み

お待ちしています❣️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です