ポテトチップじゃなくてpotato chips!

普段話している日本語で

『カタカナ英語』

とよばれるものはたくさんありますよね。

 

 

カタカナは、あくまで日本語であって

正しい英語の発音、自然な英語の音では

決してありません。

 

 

特に大人は

カタカナ英語に慣れてしまっているため、

英語らしい発音をするのは

難しさや恥ずかしさがあり、アウトプットが

正直なかなか厳しい場合がありますが、

 

幼ければ幼いほど、

歌やチャンツなどを使って

意識せずに英語の音を

自然にインプット~アウトプット

することができます✨️✨️

 

 

【幼児レッスン】では、

子どもたちが好きな食べ物をはじめ、

身の回りの物など身近なトピックを

毎回リズム(チャンツ)に合わせて

インプット、アウトプットを楽しんでいます🎶

 

中でも、今は

 

バナナやオレンジジュース、

チョコレートやゼリー、

プリンやマシュマロ、など

 

子どもたちが大好きなおやつをテーマに

ミステリーボックスでguessしながら

指先や想像力を働かせて

アウトプットしてもらいました🌟

 

 

 

 

カタカナ英語。

 

中には

「え?それって英語じゃないの?!」

と大人も驚く意外な英語もあります👀❗️

 

 

お家でも親子で

カタカナ英語から自然な英単語へ、

お子さんと一緒に音声を聞いて

楽しむこともできますよ😊🎵

 

 

【幼児クラス】

今でしたら途中入会しやすく

スタートしやすい絶好の時期❗️❗️

 

 

是非1度体験レッスンへお越しください❣️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です