♪︎お正月リトミック♪︎

2024年スタートの

【英語リトミック】レッスンは、

 

New Year レッスンとして

“お正月”

にちなんだアクティビティを

英語を使って♪︎身体を使って♪︎

思いっきり楽しみました🎍🎶

 

12種類の動物たちが出てきて

“干支”について、

保育園では先生たちに

親子レッスンではママパパたちに

中国と日本での動物の違いや、

英語での言い方の紹介などのお話も

させていただきました🐲☝️

 

 

干支の動物たちのマッチング🐉や

顔のパーツを英語で確認しながら楽しんだ

福笑いでは、

辰年の“dragon”を使ったり

最後にみんなが大好きなキャラクターを使って

面白いお顔がたくさんできました😄🎶

 

 

小さな指パペットもみんな大喜びで、

可愛い十二支の動物たちと

お正月アクティビティを楽しみました❤️

 

 

【英語リトミック】

では、

カードの絵を見せるだけ、

歌うだけでなく、

 

『見る』

『聞く』

『触れる』

『動く』

 

をバランスよく取り入れ、

子どもたちに、季節を

より体感してもらえるよう

リアルなものもたくさん使いながら

子どもも大人もワクワクしてもらえるような

アクティビティを用意しています🌟

 

 

レッスンに来た時の

子どもたちの

「せいこ先生来たー❣️❣️」

の嬉しそうな笑顔を見る瞬間が

たまらなく嬉しい私です😍

 

親子時間、保育時間の1コマを

【英語リトミック】

思いっきり楽しみませんか...?💕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です