念願の舞台発表会②~観客を魅了したスピーチ★

初めての大きな舞台発表会、その②🌟

 

 

 小学校高学年中学生高校生です😊

 

【アドバンスクラス】では、
3人会話形式で、
自分の得意なこと、興味があること
を自己表現し、お互いコメントもつけて
発表してもらいました😊❗️

 

練習スタート時は、不安そうだった
子たちですが、目を見張るほどの成長で、
しっかり堂々と発表できました👍❗️

 

 

 

【中学生クラス】は、
息の合った2人が、みんなが親しみやすい
食べもの(弁当&給食)をテーマに、笑顔で、
聞いていてとても心地よい
ナチュラルな自然な英語で発表し、
会場を魅了してくれました☺️✨️

<div >

 

<di v>特別出演の

【高校生スピーチ】では、
SDGs海洋問題をテーマに、
小さい子でも分かりやすく
ゆっくり丁寧に、みんなの興味を
引き付ける素晴らしいスピーチを
してくれました✨️❗️

 

 

発表会後は、
保護者の方々や、他教室の先生方、
本当にたくさんの方々から
「素晴らしかったです❗️」
と言っていただき、
 見ていた子たちが
「将来、
 あんな風になりたい❗️」
と言ってくれたと聞いて、

 

むちゃくちゃ嬉しかったです✨️❗️❗️❗️

 

たくさんの嬉しい感想をいただき、
頑張った子どもたちをとても誇らしく思い、
子どもたちも、私も、自己肯定感
すごく高まった1日でした💖💖💖

 

今回の発表会。

 

私が一番大切にしたことは、

 

“子どもたちに
自信を持ってもらうこと”。

 

飾ろうとしなくていい。
 
よく見せようとしなくていい。
 
子どもたちがより自然で
その子らしさを見せればいい。

 

このことを忘れず、
いつも、子ども一人一人と向き合って、
私も一緒に成長していきたいと
思っています😌🌟

 

みんな、いつもありがとう❤️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です