ナニジン?

突然ですが、
「あなたは、ナニジン?」
こんな質問をするのは、実は
日本人が一番多いそうです。
たとえば、
父親がアメリカで、
母親が中国、
育ったのはオーストラリア。
そういう人って、
世界にはたくさんいますよね😌
その場合、
ナニジン』と言うのでしょう...??
日本で生まれて日本で育ったら、
日本人?
では、
様々なバッググラウンドを持った人は...?
そもそも、
『ナニジン』に
定義はありませんよね☝️
私は、
国名に人をつけて『◯◯人』と言うより、
『アジア人』、
そして、
自分は『国際人』だと
言いたいなと思います😌❗️
英語を学び、それを
コミュニケーションのツールとして
使いながら自己表現し、
世界中の人と偏見なく
自由に意見交換のできる
国際人』に私ははなりたい。
そしてまた、
たくさんの子どもたちにも
そんな『国際人』になってほしい
心から願っています🌍️❗️
これから国際社会で生きていく
子どもたち💨
そのために必要な力を
つけていってあげるために、
これからも
毎回の1レッスン1レッスンを
大切にしていきたいと思います😌✨️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です