ジンバブエと日本、何が違う??

先週末は、
月に1度
gee kids school
@geekidsschool
EiKo先生主催による
『Multicultural 
  Study Program』⭐️
に今月も当教室の生徒たちが
参加させていただきました😊💨
今回紹介していただいた国は
【Zimbabwe】!
ジンバブエ出身のプレゼンターの方に、
挨拶食習慣
公共交通機関自動販売機など
来日された時に感じた母国との違い、
カルチャーショックについて
写真など資料を用いて
分かりやすく説明していただきました🇿🇼
遠いアフリカの国🇿🇼
そんなイメージのジンバブエでしたが、
子どもたちは聞きながら
日本との違いに興味津々でした👀💨💨
発表を聞いた後の
質問・感想タイムでも、みんな
少しずつ自分の思ったこと・
聞きたいことを、自分が使える英語で
相手に伝えてみよう❗️
という気持ち、勇気が育っていて、
毎回のこのプログラムで
子どもたちの成長が見られて、
私もとても嬉しいです☺️🌟
素敵なプログラムに
参加させていただけることに
感謝しています😌❤️
来月も楽しみです😊🎶

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です